本日のフジ釣具ショップ便りは、手元に有ると何かと便利なグッズが入荷して参りましたのでご紹介致します。

 即乾性が有り吸水性に優れたハンドタオルを少し手配しました。分厚くフカフカな素材のハンドタオルは、ループにカラビナが付属されていますのでササッと手早く拭き取る事が出来ます。

 ハンドタオル自体は濡れた手先を拭き取る事は当たり前なのですが、釣り場では握り難い魚を掴む時や何かのアクシデントに見舞われた等、割と使用頻度が高いグッズの一つに成ります。

サイズは長辺が16inch・短辺は12inchに成り、カラーはツートン仕様の2色です。因みにグリーンカラーは米国ではブラックバスをイメージしているカラーなんですね。ブルーはソルトを意味しています。製品に依るイメージカラーは此の数年(10年くらいかな…)変わりつつ有りますが、最もオーソドックスなカラーと成ります。

画像をクリックしますとページへ移り、種類を見る事が出来ます。

ブラックバスなので…バスにしてみた。

 米国などではルアーメーカーが、フィッシング用ハンドタオルをリリースしてはおりますが、吸水性に重点をおいたので無地タイプをセレクトしています。フジ釣具でちょっと人気が出ている" ARS ワッペン''等々でオリジナルなグッズをお愉しみ頂けます。