本日のフジ釣具ショップ便りは、様々な浮き釣りで重宝するお助けグッズが届きましたのでご紹介致します。

その名も『ウキトリ・パラソル』です。

簡単に説明しますとラインから切れてしまい水面に浮かんで漂うウキを回収する為のツールに成りますよ。

使い方は簡単で、メインライン切れて水面に漂うウキに目掛けて"ウキトリ・パラソル"を投げます。

パラソルの中に浮かんで漂うウキを掬う事で回収します。

パラソルで掬って回収する為、トップウォータープラグなど水面に漂うモノを回収します。

ちょっと有ったら助かるなぁ~と思うグッズの『ウキトリ・パラソル』です。

⚠水面で目立たせる為カラーは画像の一色と成ります。