フジ釣具ホームページへようこそ!

 本日のショップ便りは著しい変化をみせる全国のフィールドで、何かと便利だと色々な用途で活用されるツール等が入荷してきました。

例えば下に有りますのは、芦ノ湖の岸辺を撮影(今月)した写真ですが…可成り岸辺の影響が変わりました。以前もこの様な減水期が有りましたね。

因みに現状の芦ノ湖でお薦めなのは初代グレネードなので持ってる方は試してみて下さい。撃ち込むのは沖合いも大事ですが岸辺近くの少し深い所でこの場合岸釣りが有利ですので存分に入れ喰って下さい♪使い方はベジタブルフィールドと全く同じです。

普段、眼にしない足場が減水すると出現してきます。安全そうに見えて本当は危険度が高かったりしますので、不測の事態に備えパラコードの緊急用カラーを手配しました。

第三の眼から見ても視認できるます。安全の確保を怠らずにフィールドをお愉しみ下さい。

✳✳✳

次に入荷してきましたのは、ちょっとした" お役立ち機能 "としてのツールアシスタントベルトです。湖や川に海へと遊びに出掛けた時に、大きな荷物を持ったままではかえって危険な場合も多々あります。

ほんの少し手元を軽くしたいと言う時に活用する事が出来るツールです。

小さなお子さま用としても人気の有るツールで、クリップ部分とベルト部分の使い方に依り様々な用途で使用する事が出来ます。

✳✳✳

新作の帽子がお店に到着しましたのでご紹介致します。

実はフジ釣具には、釣りを全くしないと言うお客様も多く来店されていまして、Yoin氏がセレクトした帽子やサングラスなどのウエア全般から、バックやポーチ(ポーチと言いましてもカートリッジ専用だったり…)と様々なお買い物を愉しんで頂いております。

此れは実はフジ釣具の創業時からの事でして、少しお休み気味に成っておりました帽子を早速Yoin氏がセレクトしました。

海外で人気の在る北斎風の絵柄の帽子はリバーシブル仕様で、多少の雨を弾く素材で造られています。大人用と子供用とが有りますよ。

次に入荷してきましたのはコットンの風合いが心地良い" 海 "をテーマにした帽子です。写真の帽子は白ベースで、この他にブルーベースやグリーンベースもラインナップした愉しい帽子です。

暑さ・陽射し対策を万全にして野外活動で思いっ切り遊んで下さい♪