フジ釣具ホームページへ いらっしゃいませ。

本日のショップ便りは、ロッドビルドの新製品や新しいトップウォータールアーなどの入荷案内です。

脱着式のロッド自作用パーツ

 今回、新しい内径サイズのスクリュータイプのフェルールが完成して参りましたよ。

販売中のサイズはバスロッドからソルトロッドに合わせられる内径でしたが、新たにラインナップさせましたのは、ブランクの外径が細いクラスに対応したサイズと成ります。

淡水魚・海水魚を合せたオールラウンダーなロッドを考案する事が出来ると共に、専門的なカスタムロッドも製作する事が出来てしまうので、淡水・海水のライトタックルロッド・ロッドワークロッド・ワームロッド等々と多種多様なロッド製作が、3種類のサイズが加わった事で、更に自由な発想でデザインをしたカスタムロッドをご自身で手掛ける事が可能に成るパーツです。

水面から水面下を自由にアクション!

 ライトタックルロッドやロッドワークロッドを製作したり、カスタマイズされたら…早速フィールドへと出掛けたいですね。

今回の新しいトップウォータールアーは、アシモフからリリースしたパズルです。●●

丁度この時期は湖や野池に川で楽しまれていた方々も、トラウトの管理釣り場や海釣りも加わってきますから、此の時期は釣り人にとってターゲットが増えて愉しみが倍増してきますよね。

アシモフ・パズルは垂直姿勢のトップウォーターですから、淡水域ではスモール・ラージマウスバスや岩陰に潜むブラウントラウトや岩魚など多様な淡水魚から、海へと赴けば青物やフッコ・コトヒキ等々の海水魚も釣れる楽しいルアーです。

AsimovPUZZLE 総全長: 5.5cm 重さ: 3.2g, フローティング

ロングセラーのデジタルスケール再入荷

 お手製のロッドやお気に入りのタック・ルアーで魚を釣り上げたら、写真や動画で記録する方が増えました。

その時々の一瞬を画像で残すと共にフィールドやポイント・活用した様々なタックルを記録していくと、今後の釣りに大きな参考に成ります。それらにプラスして仕留めた魚の種類・全長・重さも記録していくと、季節の違いや天候の違いが自ずとみえてきます。

ロングセラーのデジタルスケールは[kg, / Lb,]数値で表示・計測する事が可能で、魚をフックに吊るすだけで簡単に重さを知る事が出来ます。