フジ釣具ショップ便りへようこそ。

本日は山・川・海の野外活動にお薦めの新製品が、海を渡ってお店に到着して参りましたのでご紹介致します。

DeepDive~10ft,Crank

 久方振りに深場のバスを、ガッツリ釣る為のディープダイビングが到着しましたよ。

ジョイントタイプのダイビングで、最高深度は10ft,に成ります。

ダイビングは其の特性から、活用するロッドアクションとメインラインと深い関係が有るので、ボート釣りなのか岸釣りなのかでセットアップする内容を自由に組んでいけるエキサイトするプラグに成りますよ。

フィールドや天候の状況に対応する事で、誰も探らない領域を掴み取る事でバスと対峙する機会を増やしますよ!カラーは全4色構成です。

SUPとシーカヤック・ボート用品入荷

 水の上に浮かんで釣りをするスタイルは様々ですが、安全確保と言う点から見ると、やゞ不安要素が有るかと思います。

今回は『パラシュート アンカー』と『ボートセイル ウインドウ』がやっと到着しました。

釣りをしている最中に、潮の流れが変わってきてしまった時などにも活用する事が出来るので、安全確保グッズとしてご活用下さい。

野外の必需品と言えば…

 湖や川・海で魚を釣り上げて、その場で仲間達と食するのも野外のお愉しみですが、様々な食材を切ると…どうしてもナイフの刃が甘くなってしまいますね。

Yoin氏(フジの兄貴さん)も気に入っている、ナイフシャープーがお店に到着です。

 ササッと魚を捌く・野菜や果物を片手でサラッと切り分けていく兄貴さん(殆どまな板要らず…)ですが、時間を掛けずに美味しい食材を活かすのはナイフに有り!と言う事で、愛用ナイフを常に砥げるコンパクトなモデルを手配しました。

時間を掛け過ぎると鮮度が落ちてしまいますから、スムーズにスイスイと切れ味が良いと調理や作業も行い易く成ります。(兄貴さんを見てると素早さがコツの様に思います)

ダイアモンド(丸型)はタッチアップに活用しますので、色々なナイフにも対応しています。