フジ釣具ホームページへ いらっしゃいませ。

 本日のショップ便りは、ズイール島田から本年の新作の入荷と、芦ノ湖や西湖・本栖湖・渓流から管理釣り場で楽しめるルアーのご案内です。

BITON. 5/8oz,Class.

ズイール島田から新発売と成りましたのは、ズイールでは欠かせないウイングベイト『バイトン』です。

 以前、アイテム名の由来をバイトンが誕生した時に聞いたのは…「バイト・オン!ですよ~」とシンプルで説得力の在る由来だなぁと思ったのを思い出しました。

フジ釣具でセレクトしましたのは、芦ノ湖の日中を主軸に富士五湖から北浦やその他河川で、猛威を振るうカラー#夜行HAと#青Gillです。

なんとも日中キラーなカラーを島田流にした2色は早い段階からデカバスを引き出せる事から、静かなみなもで航跡を出しながら狙いたいですね。

Pixie!

 Craftsmanから新たにリリースされましたスピナーベイト風味のスピナー『ピクシー』です。

その名が示す通りにミニマルで色々なポイントを自由に狙える面白くて楽しいルアーです。

芦ノ湖や富士五湖などのに棲息している多種多様な魚種を念頭に、水の流れが重要に成る渓流は勿論の事、ポンドタイプの管理釣り場で渋った時のトラウト狙いにジャストフィットな" ピクシー "です。

K-Spoon!

 此方もCraftsmanから新しくリリースされたトラウトフィッシングでは欠かせないシェルスプーン・タイプの『K-Spoon』がお店にやーーっと到着してきました。

定番と成るシェルタイプなのでカラーバリエーションを多くしましたよ。喰い渋い時から食い気立っている時、晴天・曇天・雨天に対応した全6色の構成にしております。

寒さ厳しい日には雲も低く成り水中への光りの到達も普段とは異なりますから、カラーセレクトで簡単に対応する事ができますね。