フジ釣具ホームページへ ようこそ。

 本日のショップ便りはオールシーズン存分に楽しめるジグスプーンの新作と、ライトタックルフィッシング専用ルアーがお店に到着してきました。

FearlessJiSpoon,3-Size.

 フィールドを特定せずターゲットも設定しない、夢の様なルアーのジグスプーン。

今回はアシモフから新しくリリースされたジグスプーン『FearlessJigSpoon』が到着して参りました。

"アシモフ フィアレス"は三つの重さが有りまして、其々は水深や沈下率で使い分けたり、其のフィールド(ポイント)に潜むターゲットに合せたウエイトセレクトが行い易く成っているジグスプーンなんです。

 沈下率が低く使用するタックルがミディアムライトアクションの場合は主に7g,を広く活用します。(7グラムはヘビーアクションロッドで非常に良く使われるウエイトです。)

10g,は浅瀬から深場を攻略するウエイトで、沈下率も釣り人が操作を行い易く感じると思います。

丁度、ゴールドカラーが揃いましたので比較に撮影してみました。

20g,は距離や最高深度の到達時間を早めたり、深場のシェイキングアップでハードのアクションを行う時にも活躍するウエイトです。ボート釣りをされる時にもお薦めです。

早春から梅雨に秋口に真冬と日本の一年を通して、ラージマウス・スモールマウスバスからコイやナマズにライギョ・トラウトの大型種。海へと赴けばヒラスズキやヒラメ・根魚・青物と其の季節を代表する海の魚もウエイトのセレクトで楽しみ方もググーンと広がるCraftsmanFearlessJigSpoonです。

FearlessColor

FearlessJigSpoonの各サイズのカラー画像です。

 現在、お店に到着してきたカラーを掲載してみました。

7g,と20g,は其々#シルバーと#ゴールドが到着をし、10g,はマジックブレードでお馴染みの#CMLと成ります。

 様々な規模の湖や河川は勿論の事、ポンド型とリバー型管理釣り場で楽しめますし、海釣りではボート釣りや防波堤に魚が集まる河口域で多種多様な魚をお愉しみ下さい。