フジ釣具ホームページへ いらっしゃいませ。

本日のショップ便りは…ちょっとヤンチャ(?!)なロッド2機種が入荷して参りましたのでお報せ致します。

GlassPackRod

色々なフィールドへ出掛けて新しい発見や出会いは赴いた先の愉しみに成りますが、出掛ける時の相棒もドキドキ♡ワクワク♪すると楽しみも倍増しますよね!

今回はグラス製のパックロッドを入手してみましたよ。

ちょっとヤンチャ(?!)な楽しいパックロッドで持ち歩くのもワクワクしてきます。

 可成り手のこんだスレッドラッピングで仕立てられたパックロッドは、3本繋ぎの脱着式ハンドルを採用したスペシャル仕様。

実際に自分で幾種ものカラーをラッピングすると成ると可成り大変なんですが…まさか完成品で存在していたとは。殆どカスタムロッドの域に入ったパックロッドと言う感じです。

 ロッドの調子はウルトラライトアクションで、関心したのは普通はグラスファイバーに練り込まれた接着剤(←簡単に言えばの表現)の重みが有る筈なんですが、希少なグラスファイバーの特徴を確実に識る事が出来るブランクで、WoodyLandのサイトマスターを思い出した位にブランク自体が良く造られています。

 ロッドのレンジはショートレンジで総全長は1m40cm(4'6")で仕舞寸法は約41cmとコンパクト!ちょっと近所のフィールドや旅先などに如何でしょうか。

パックロッドはベイトロッドとスピニングロッドを入手しました。湖から野池に河川・渓流・様々な魚が釣れるポンド型とリバー型の管理釣り場は勿論のこと、海へと赴けばライトタックルフィッシングを存分に遊び愉しむ事が出来ますよ!