WoodyLandオリジナルプラグFoilFinish WildShiner

ワイルドシャイナー第一回目のホイルフィニッシュ・モデルを各地域の多くの方に、お手に取って頂きました。
誠に有難う御座います。
遠方より友人らの代表でーすとご来店された方、久方振りのホイルフィニッシュだねとご来店された方々、またシャイナーファンの方、誠に有難う御座います!

河川や湖でご愛用頂き有難う御座います。

 第二回目のワイルドシャイナー・ホイルフィニッシュは、熟練のお客さんからの質問に、『 そう言えばさ、クランクベイト系のカラーは無かったよね? 』とのご指摘も多々有りまして、急いで兄貴さんが『皆の要望を形にしないとな』と、今迄に発表をした事のない新たらしいカラーをデザインしました。

 第一回目のカラーと合わせてフィールドで、楽しめるカラーとして誕生です。

TotalColorが届きましたよ


トータルカラーのイメージボード

恒例の兄貴さんお手製のカラーイメージ・ボードは、完成までの間、様々な想像を膨らませる楽しみの1つに成りつつありますね。
 カラーイメージボードはイラストですので、本体はホイルフィニッシュを想像…妄想してみて下さい。宜しくお願い致します。

第二弾ホイルフィニッシュカラー


 兄貴さんが考案しました新しいカラーは、澄んでいる水域から恐ろしく濁っている水域と、朝昼夕とバスフィッシングを更に楽しんで欲しい…、新しい発見を楽しんで欲しい…と言う兄貴さんの想いをカラーで表現です

 ベースをホイルフィニッシュとし、そのベースを活かし透明感の中に中心と成るカラーの核を、様々な技法でペイントしました。

 この度のカラー構成は、どうしても外せない!と兄貴さんがデザインした数々のカラーの中から、選ばれた先鋭カラーです。

日中を中心に幅広く遊べるカラー。
 パッと見すると全体が明るいのですが、YoinColorですから引き締め効果のカラーをプラスして、明暗が変化をしても対応するカラーをデザインしていますよ。

こちらのカラーは正式な名称が決まり、RF / LMと成りました。
レッドヘッドではなくて、レッドフェイスと成り、通常のレッドヘッドを更に広く対応させた新しいカラーデザインに成りますよ。

透明感の有るYoinGreenは、ベースのホイルフィニッシュ効果で、様々な水域で常に変化する、光の角度や明暗に依って、明るくも暗くも成る摩訶不思議なカラーで新登場ですね。
※GPRカラーは売り切れました。

294カラーも健在!と云う事で、今回の294は背中のカラーを、YoinChartで新登場です。
 実は兄貴さんの話しでは、いつ発表しようかと思っていたカラーなんだそうですよ。
新登場のカラーなので、矢張り見え方が定番294とは全く違いました。

ゴールドベースの2色目ですね。
 こちらも正式な名所が決まり、RF / YGに成りました。
これはYoinColorの中間色に成り、不安定な環境下で活躍するカラーの仲間に成りますよ。

だいぶ前にもガンメタル・カラーの本体でベースをホイルフィニッシュで製作したカラーの新バージョンです。
 こちらのカラー…どうしてもナイトフィッシング・カラーと思われがちなのですが、太陽が出ている時間帯は、空気の色がコロコロ変わる事と、ちょっとした加減で水面や水中の見え方も変わりますから、何時でも使って下さい。
※BDOカラーは売り切れました。

完成しましたよ!


 今回のカラーを全て撮影し終えて、改めて見てみると,兄貴さんらしいカラー構成だなと実感しています。

 兄貴さんのカラーは、フィールドの色をルアー反映させているそうです。
まだ、私達が知らないフィールドの色や見え方、捉え方が有るんだなぁと思いました。

 シャイナー独自の使い方やアクションも勿論ですが、そのルアーに必要なカラーについても、知っていくのも釣り人それぞれの持ち味が発揮されるかと思います。
是非、ご自身だけの Wild Shinerを育んで楽しんで頂ければ幸いです。