BassSpinner
色々なシーンで活躍するバススピナー…地道な活動(?)に依り広く愛用されるまでに成りましたが、Yoin氏(フジの兄貴さん)が手掛けるバススピナーが売り切れてしまい、ご来店された方々にご迷惑をお掛けする事に成っています。
 バススピナーその物を知らないんだ…と言う方も出向いて下さって…、誠に有難う御座います。
皆さんのご要望が高まり少しづつ、兄貴さんハンドクラフトのバススピナーの製作段階も進みまして、現在 残りのパーツ待ちと成っておりますよ。

 新たに製作する兄貴さんのバススピナーは、ちょっと拘りのキツネの毛を活用したモデルに成るそうですよ。う〜ん凄く気に成る。
今迄に沢山のバススピナーを発表してきましたが、キツネは初なのかな?
新しいバススピナーは、兄貴さんの拘りのスタイルだと言う事でして、担当鈴木もチラ見程度にパーツだけを拝見させて頂きました…が、バラバラのパーツなので全くもって想像が追いつかないのですが、一つ一つのパーツが特別仕様な為、早く完成したスタイルを見たいなと思っております。

 完成をしましたら是非、皆さんも実物を見てくださいね。

お待たせ致しました完成です

大変お待たせを致しましたWoodyLand最新作Foxbatが完成致しました。

兄貴さんハンドクラフトのバススピナーFoxbatは、キツネの毛と特殊なブレード等拘り抜いたパーツで組み上げられておりますよ。
 兄貴さんが手掛けるバススピナーにはテーマが良く設けられておりますが…今回は兎にも角にも良く釣れる!大きいバスを釣りたい!をテーマに、カラーも拘ってルアーカラーでデザインされています。
 ブレードは表裏をペイントしましたので、動きの在るバスから動きの鈍いバスと色々なエリアを探って釣る事が出来る様にと、今回は大型ブレードですが回転するタイプとして製作しています。

Foxbat専用パーツで仕上げました。

また、コンパクトな本体と特殊なクラッシュビーズも拘り、澄んだ水域・濁った水域と両特性の水域で活躍する様に見え方にもひと工夫していますので、天然湖・ダム湖、池や河川等々の環境の変化に或る程度の広さで対応出来る様にしましたよ。
 装着したトレブルフックは、フックポイントがねむっているモデルを採用し、ミディアムライト・ミディアム等々の様々な調子のロッドでフッキングが行い易いモデルとしました。
その代わりに少し触れただけで肉に無抵抗に入ってしまうので、指先には注意して下さい。

Foxbatの重さは大好評を頂いている14g,です。
浜や岩場にハードandソフトストラクチャーと、広範囲に釣っていくバスフィッシングに重さでもサポート!
水深の維持が容易で、しっかりバスに見せる本来のバスフィッシングを楽しむ事が出来るので、狙い方や仮説の立て方なども同時に楽しめ、狙い通りにバスをヒットさせられれば…これ程嬉しい事はありません。
様々な観点からバススピナーを実戦導入してみて下さい。

今回のモデルは4色展開としてデザインしました。
主に兄貴さん歴代のビッグバスカラーをベースとしています。
これから赴くフィールドの更成る開拓や初めて訪れるフィールド等々で、WoodyLand BassSpinner Foxbatと共にバスフィッシングをお楽しみ下さい。

WoodyLandBassSpinner

この数年直近のバススピナーを残しておきますね。バスや水中の環境に依って、スタイル(デザイン)や使い方が異なるバススピナーは、とても魅力的なバスルアーです。

バススピナーの領域を超えた新しいモデルの【Mallakhanb】

オーソドックスで基本的なスタイルの【SquirelTail

通常のバススピナーよりも深く探れる【In-Line Shkval】

新しい道を切り開いたモデルの【Shkval】

王道フレンチブレードの新しいスタイルを開拓した【DoubleFrenchSpinner】

一気に見て頂きました兄貴さんが手掛けたバススピナー。
まだ沢山あるのですが量が物凄いので直近のだけ絞って掲載してみましたが如何でしょうか。
フジ釣具を開店してから現在まで、兄貴さんが世界各地から取り寄せたバススピナーや、WoodyLandオリジナルのバススピナーに、既存のスピナーの良さを引き立てる為に手を加えたモデル等々…、本当に永い年数を重ねて今の新しいバススピナーが有る訳です。
原点回帰的な意味合いを持つモデルから新しいモデルと、兄貴さんの探求は止まりませんね。
次回作、どうぞお楽しみに!