本日のフジ釣具ショップ便りは、#294Lure'sのカズさん拠り新しいルアーの完成報告と共に、お店に入荷して参りましたのでお報せ致します。

 今回の#294Lure'sのルアーは新製品と成るウィングベイト『VERTIGO』(ヴァーティゴ)です。製作中の写真を戴きましたが…ハンドカービングで一つ一つ丹精込めて創り上げられたヴァーティゴは、バスウッドと云うウッドで造られています。

 ウィングベイトは如何にして不安定に泳がせるのか…が重要な鍵に成るトップウオータープラグです。単純に左右のターンをすれば良い…ただ単にヨタヨタすれば良い…と云う訳にもいかない可成り難しい類いの種類。

或る程度のスローリトリーブでノーチラス級バスがロックオンし易い瀕死の状態を出せる唯一のウィングベイトを製作したカズさんです。

此方の画像は本体カラーとジュラルミン製のウィングパーツとの兼ね合いを研究・思案していた時のもの。

 お店に入荷してきましたカラーは上記の3色で、近日中にはカラー画像を公開できる様に進めます。お店の近くを通り掛かった方…ちょっと気に成ると云う方、是非お店にお立ち寄り下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。フジ釣具