にわか雨だったりジリジリとした陽射しだったり…夏らしい日々が続いておりますが、皆さんは釣り場で涼んだりしておりますてしょうか…フジ釣具 担当の鈴木です。 何時もと違うスタートですが暑いですね、芦ノ湖の森の中に入って冷やしたいです。

さて、本日のショップ便りは、色々な釣り場で頼りに成るストリンガーの追加用スナップが入荷してきました。

 フジ釣具が展開するフィッシングツールの中で、一時に魚を釣る為にストリンガーは頼りに成るツール。今回はスペアや増設・入れ替える目的で、スナップ単体を手配しました。可成り大きくスナップ力が強いタイプをセレクトしましたので、ブラックバスを筆頭に海水域の大きな魚種に対応したバネの強い『Turikoubou StringerSnap』です。

芦ノ湖 by マサやん

 次に登場しますのはYoin氏(フジの兄貴さん)お手製の海釣り用仕掛け『Turikoubou 撒き餌投射弾』です。

 フジ釣具の近場には辻堂海岸を中心に色々な釣り場が在るのですが、Yoin氏自身も餌釣りに拘りが有りまして、今回の新作は撒き餌を利用して色々な魚を釣る面白味を味わってもらおう!と企画して製作しました。

 色々な釣りに興味があって試したい事が多くて困る!という方、海釣りは得意分野だよ!という方、是非ご覧に成ってみて下さい。