本日のフジ釣具ショップ便りは、ノスタルジックな雰囲気が懐かしさと最新型の内部を備えたハイクラスなベイトリール『Nostalgic,W300R』の新色が入荷して参りました。
外装はビンテージな雰囲気なのですが、高回転が魅力の最新型スプールはベイトフィネスフィッシングから渓流のトラウトフィッシングなど多岐に渡って、私達釣り人を愉しませてくれる機種に成ります。
ノスタルジックなW300Rが好評なのは、現代のルアーフィッシングにピッタリな最新型の機種である事と、今では新品が手に入らないビンテージの外装である事に有ります。
リサイクルですと今迄のユーザーの癖や純粋な内部パーツでは無い事から、"初め"を識る切っ掛け等が失われてしまうので、多くの方から要望が多い『NostalgicW300R』のカラー違いの手配と成りました。
「NostalgicW300R」のサイズ感のお問い合わせが多かった為、Yoin氏のAmbassdeur2500Cを借りまして、サイズ感の比較撮影を行いました。
Ambassdeur2500Cよりも、やゞ小振りでパーミングが楽々なのと矢張り「NostalgicW300R」の方が物凄く軽い事が良く解りました。
もう一つ、お問い合わせが目立ったのはサムレストやパーミングカップの装着が出来るのか?との内容。
お店に有ります銘木ハンドカービング"サムレスト"を仮に装着してみましたよ。
サムレストは勿論の事、専用のパーミングカップも装備する事が出来るので、ご自分だけのOnlyOneなNostalgicW300Rを創り上げていく事が出来ます。
ご自身の拘りを注入する事が出来るNostalgicW300Rは刺激があって面白いリールです。