本日のフジ釣具ショップ便りは、色々なリグで遊びたくなるAsimovの新製品ワームとお役たちツールが海を渡ってお店に到着しましたのでご紹介致します。

 新製品の『AsimovKawaMushi』は川虫を模した形のワームで、ラージマウス&スモールマウスバスは勿論の事、貴方の好みのリグで色々な魚を釣る事が出来るオールマイティーなワームに成ります。

淡水魚から海水魚と幅広く網羅しているオール3色をセレクトし、サイズは4cmなのでトラウトフィッシングからメバル等の海釣りを代表するワームフィッシングを楽しめます。

 小型のワームや色々な仕掛けで釣りたい魚を狙っていきますが、時として合わせ(フッキング)がままならない状況も多々あるかと思います。

今回はYoin氏が面白そ~楽しそ~とフジ釣具一同がめちゃくちゃトキメイたツールも到着しました。

なんと此方は『自動合わせ機』に成りますよ!海でも川でも湖でも何処でも、「ちょっと置き竿にしとこうか…」「流れが有って良く分からん…」と言う様な時に、魚が喰い付くと自動でフッキングさせる装置。

世界には本当に便利なツールが有りますよね。ご家族(特に小さなお子さま)や仲間・パートナーと遊ぶ時に是非ご利用下さい。

 さて、ラストは此方も新製品の『Asimov Leech』です。バスフィッシングでは一世を風靡した形状の新しいモデルに成りますよ。

バスを中心に大型のメバルやカサゴにボトム付近ではホウボウも狙える"AsimovLeech"は、全長が8cmですので単体リグからジグヘッドリグなど手法の広さが特徴です。