■斑模様のフロロカーボンライン■

"Turikoubou"から新発売のラインは、特別企画『フロロカーボンライン』です。

 今回はメインラインとして様々なフィッシングスタイルでフロロカーボンラインの善さを体現する事が出来る内容でお届けします。

✱淡水域でのルアーフィッシングを軸に開発された新製品のフロロカーボンラインは、水中で光り難く水中に馴染み易いカラー「斑模様」シリーズです。

✱バスやその他の魚種(海釣り含む)に認識され難いのでヒット率もググーンと上がりますね。

✱斑模様は天然色系のグリーンをベースにクリアーウォーターからマッディウォーターでカモフラージュ性が有ります。更にカモフラージュ効果を上げる為にブラックカラーを差し入れていますよ。

 直径は海外の基準値をベースに、比重値に拘って製造されています。摩擦(根ズレ等)に依る熱に強く、直線的な使い心地の善さが最大の特徴。ゴリゴリした感じが無く、靭やかでソフトな使用感はナイロンラインの様な感覚に成るかもしれませんね。

画像内では各種のリールにスプーリングする基準値の直径と、日本規格に変換したポンド数値を表してみました。

滑らかなラインでラインの放出がスムーズでキャスティングも貴方が思うピンポイントを狙う事が可能です。又、フォールフィッシングを重点においている時も、直径と比重のバランスでルアーを落とし込んでいる最中も既に魚にヒットさせられる様にと造られています。

■どんなリールに巻こうかな■

貴方がフィールドで相棒としているリールはどんな種類が有りますか?特にバスフィッシングにおいては多様な種類のリールとロッドをセットアップして楽しんでいる事と思います。

 「Turikoubouフロロカーボンライン」はベイトリール・スピニングリールに対応している為、国内の多様性の有るルアーフィッシングで活用する事が可能です。

大小様々な機種が増えたベイトリールで。
繊細さを重視する事が出来るスピニングリールで。

 リールの種類とロッドのアクションは千差万別です。其れは地域性もプラスされるのでそのバリエーションは多岐にわたります。バスは勿論の事、トラウトフィッシングでは湖・河川・渓流・管理釣り場とフィールドも様々。

ちょっと海へと赴けば波止場が在り、私達に馴染みの有る海の幸を釣る事が出来ます。

 「Turikoubouフロロカーボンライン」をリールにスプーリングさせて、様々なルアーをフォールアクションで狙ったり、ボトムのスレスレ際どい水深で狙ったりと、貴方にしか出来ない手法や狙い方を発展させる事が可能に成ります。

スピンキャストリールの最大効果を。
素早さが特徴のトリガースピンリールに。

 様々な種類のリールとロッドにマッチした直径とポンド数値、日本国内の色々なフィールドの水域に対応した斑模様のカラーで今迄以上に、ルアーフィッシングをお楽しみ下さい。