フジ釣具ホームページへいらっしゃいませ。

本日のショップ便りは面白〜いロッドがお店に到着しましたのでご紹介致します。

Spinning↔BaitCasting TelescopicRod

新しいロッドはテレスコピックのロッドなんですが……パッと見た所はベイトロッドです。

コンパクトな仕舞い寸法のテレスコピックロッドのバット部分に赤色のパーツ(?!)が括り付けてあります。此のパーツはベイトロッド↔スピニングロッドへの変換パーツで、ベイトロッドに変身させたりスピニングロッドに変身させたりと、出先で2種類の異なるスタイルで遊べるロッドなんです。

ベイトロッドの状態から…→
→→スピニングロッドへ変身!

ご家族での旅行先・数時間のツーリング・出張などで、水辺を見てしまった時は「何かしらの釣り道具を持って来てれば良かった……」と思う事は沢山あります。

(本当に少しでも水辺を見ると何か投げたく成るんです。)

キャリーバッグやバックパックに収まる仕舞い寸法40cm(正確には38.5cm)なので、マイクロスピンやベイトフィネスリールを持っていれば何時でも(ほんの数分でも)釣りが出来てしまう楽しいロッドです。

写真はベイトロッドにした状態。

ライトタックルロッドの仲間なので穂先部分の1セクションはカーボングラファイト製のソリッドを採用。

全てのセクションを伸ばすと総全長188cmに成ります。

使用目的は色々で自身のタックルとして、BBQで仲間達やパートナーとで釣りを楽しんだり、お子様の場合では2種類のロッドはまだ早かろうという時など何時でも何処でも釣りが身近に成るテレスコピックロッドは如何でしょうか。