フジ釣具ホームページへ いらっしゃいませ。

本日のショップ便りはアシモフの新製品が揃って入荷して参りましたのでご紹介致します。

✻✻✻

 新製品のルアーの一つ目は、自由にアクションを出す事が楽しく成る『アシモフ・タッチー』です。

シンプルに見えるデザインの本体とジグヘッドの組み合わせで造られたソフトルアーなんですが、個性的な一面を持ち合わせている所が有りますよ。

 先ずはジグヘッド部分に注目すると先端部を細くした形状で、ツイッチやショートジャークに適している様に見えますが、良〜く見ると…アイレットの位置がジグヘッドの少し後方部に有りますね。

此のアイレットの位置が可成り重要で「アシモフ・タッチー」は落とし込んでシェイキングアップをすると機敏なトリッキーアクションを発生させる事が出来る仕組みに。又、本体のマテリアルが少し硬めで或る程度のストレッチ感も有り、テールはキックテールをベースとしたパドルテールなんですね。此方のテールのデザインが効いているのかソフトなアクションを両立させています。

岸釣りからキャストしてツイッチしたり、堤防など足場の高い所から落とし込んでシェイキングアップをさせたり…船釣りでキャストした落とし込んだりと、様々な活用法で多種類の魚を釣り上げる事が出来るソフトルアーなんですね。

海釣りや湖などでお愉しみ下さい。

✱スペック✱総全長 : 12.5cm 重さ : 16g,

✻✻✻

 二つ目のアイテムは『アシモフ・ミモ』の新色が大量にお店に到着してきました。

初回入荷の時は本体がメッキカラーシリーズでしたが、今回の新色では本体ベースがクリアーシリーズと成っています。

フローティングのクランクミノーとして、川や池型の管理釣り場から様々な流れのある渓流で好評で、更には海釣りの小物釣りとしてメッキやソイなどのシャローゲームルアーとして注目されています。

フローティング仕様を利用して水面でパチャパチャとチャグサウンドを発生させて魚を寄せ集められる事に加え、泳ぎ回る魚には適度な速度のタダ巻き・少し動きが鈍い魚ではツイッチアクションで釣る事が出来てしまう「アシモフ・ミモ」です。

✱スペック✱総全長 : 4cm 重さ : 3g, 仕様フローティング

日本各地域の様々なフィールドのエリア・ポイントで多種類のターゲットを釣る事が出来る『アシモフ』シリーズです。