フジ釣具ホームページへ いらっしゃいませ。

本日のショップ便りは、お店に到着して参りました新製品のご紹介と成りますよ。

WoodyLandのYoin氏がセレクトした個性的で面白く楽しいアイテムを厳選して手配しました。

★Drop-in only NHD500★

 新入荷のアイテムとしてノンブレーキシステムのラウンド型ベイトリールが海を渡って到着してきましたよ!

『NHD500』はDrop-in Onlyと言うスタイルのリールに成ります。

日本語で言う所の「フリーフォール(落とし込み とも)専用リール」ですね。

バスを始め海釣りの岸壁や船釣りで、キャスティングを行わずフリーフォールでターゲットを深場から誘き出して仕留める専用リールで、デザインはクラシックタイプを探して手配しました。

やっと探し当てた『NHD500』のカラーは一色のみと成ります。

★SOUGAYILANG SuperRod★

 新型の伸びるロッドがお店に到着です!

フジ釣具で取り扱う《伸びるロッドシリーズ》も種類がだいぶ増えて参りました、同種のロッドを取り扱って既に6~7年目と成りました…あっと言う間にですね。

 今回、手配しました《伸びるロッド》は、スーパーショートタイプのロッドに成ります。WoodyLandのミニミニ・ロッド依りは長めですよ。

 ロッドはバット部分で全長を変えられる定番の仕様で造られています。

スーパーショートのスタイルでは総全長が90cmのロッドに成り、ショートスタイルでは総全長は120cmの2段方式です。

 スーパーショートとは言え2pc,仕様のスペシャルロッドで、穂先は非常に…とても非常に柔らかいアクションでまとめています。

グリップも拘りが有り、ベイトリールとスピニングリールを装着して遊べる様にも成っています。

 ロッドの総合的なデザインテーマである、天然と人工の融合を表現しており、グリップは天然木とメタルパーツを取り入れたデザインで、ブレード部分も天然木風にデザインされています。

渓流や野池・湖などでは『投射弾リグタイプ(毛鉤とワーム仕様)』を活用したり、ワカサギ釣りも楽しめますし、海釣りではイカダ釣り/フカセ釣り/ヘチ釣りも楽しめる粋なロッドです。

 本日、同時に新入荷したベイトリール『NHD500』をセットアップさせらるので、淡水域から海釣りと遊ぶフィールドが増えますね!

★精密検査などに活用されている…★

 さて、本日の新入荷ラストを飾るのは、様々な精密検査や点検など夜間作業で広く活用されている、特別なヘッドライトをフィッシングツールとして手配をしましたよ。

 此方のヘッドライトを見て…「アッ会社で使ってるヤツじゃん!」と思った方も居られるかと思います。

2種類のライトを装備し、防水仕様/ノンタッチセンサー付きと様々な優れた機能が満載のヘッドライトです。

 朝一や夕マヅメ時や海釣りの夜釣りに、非常に良いなと思いました。又、充電式でバッテリー容量は1200mAhですので、充分にフル活用する事が出来ますね。

釣りなどのアウトドア・レジャーからお仕事などの様々な用途でご活用下さい。