水面で泳がせて!

全国のバサーに衝撃をもたらしたズイール あらい君のノイジーモデルジタバタあらい君 が完成して参りました。

此れから迎える季節にピシャリと照準を合わせてきた島田さんの意気込みをご紹介です。

 ズイールの島田さんに依りますと『ジタバタあらい君14g,』は、何と9年振りの製作だったそうです。普段からボックスに入っていると何時頃のリリースだったのか忘れてしまいます。特にあらい君シリーズの中でサウンド型と言うとジタバタあらい君 だけなので投入される回数も多いモデルなんですよね。

✱あらい君シリーズ→あらい君・ジタバタあらい君・フリフリあらい君などが有りますよ。

 ジタバタあらい君はノイジーサウンドと本体とテールのジョイントを活かしたウエーキ(航跡)アクションで、湖や野池に河川で親しまれ愛用されております。

2023年9月 新たなカラーが再入荷と成りました。

普段の釣り方に取り入れ易いジタバタあらい君は、カポカポと軽快なサウンドが特徴で朝から夕方まで丸一日を通してお愉しみ頂けます。

ミディアムライトアクションのロッドを中心に楽しめる様に本体の浮力とカップ角度が特徴です。ハイギヤリールからローギヤリールと全てのリールでタダ巻きが可能に。

カップの効果で胴体が揺れる度にテールもフリフリと揺れます。

此の揺れ方がズイールの拘りでカップで水を加え込み本体が揺れる事で余分な水の加えを逃しテールの振子で余分な動きを制御する仕組みは流石の一言です。

ジタバタあらい君が発表された当時はなんちゃってジタバタあらい君も沢山有りましたよね、それ程までに大きな影響と衝撃を与えた作品なんですね。

 装着しているフックはダブルフックで水草や頑固な岩や障害物に物怖じせずに投げ込め!と言う意思を感じるリグで製作されています。シェードの中へダイレクトに撃ち込み、影に隠れる数多のバスが釣り上げられてきました。

その為、オープンウォーターではタダ巻きでノイジーサウンド・ウエーキ(航跡)アクションで仕留め、シェードの中や桟橋や倒木・沈船周りではショートツイッチで仕留めていました。

 キャスティングして狙う攻略範囲が広いのも特徴なので、オープンウォーターで強いカラーとシェードや何かしらの障害物の有るエリアに強いカラーをセレクトしてみました。

一日を通してジタバタあらい君の面白さとマルチな一面を是非お愉しみ下さい。

オンラインショップ

水面をジタバタと泳がせるとドドーンとバスのヒット率と活性を上げるZEALジタバタあらい君14g,。新たなカラーモデルが再入荷しました。お問い合わせを頂き誠に有難う御座います。