海を渡ってドンブラコ〜ちょっと珍しい仕様のDumpPouchが届きましたのでご紹介です!


Dumpと言われる通りに、どんな形の物でもポイポイ入れられるポーチなのですが、通常は四角い形状でストーンとした様式が主流。
 様々なカートリッジをドンドン収めて突き進む為に有るポーチなのですが、兄貴さんがちょっと交渉して手配しましたのは、その中でも珍しい折り畳み式のダンプポーチ。

 重さの有る物を収めるポーチなので、生地も特殊でコンパクトさが特徴ですよ。


 折り畳まれた状態だと手の平に乗る程のコンパクト・サイズで、必要な時に瞬時に展開し、様々な物体を収めますよ。

 先にも触れていますが、マガジンを何個も入れていくポーチですから、生地は裏側がビニールコートされている特殊生地です。
雨や泥にも負けないよ〜と云う仕様は、当然…釣りにもフル活用が出来ます。

 兄貴さんとしては、このコンパクトさと展開された時のサイズ、特殊な生地の効果でもって、フィールド(釣り場ですよ…)で善き相棒に成ると手配したそうです。


 上の画像はダンプポーチを広げてみた所です。
激しい動きをした際に中身が飛び出さない様に、ドロスト仕様のカバーが着いています。
様々な装具に装着する為のモールシステムは、縦向き / 横向きのベルトに装着が可能で、普段のウエストベルト以外にモールシステムを採用しているバッグ類や衣類にも、簡単に装着が出来ますよ。

 ちょっと貴重な式のダンプポーチをですね……釣り上げた魚を入れるのに善いだろう!と兄貴さんのお勧めの活用法。
そして、拘り感の有るフィッシング・ツールとして、ちょっと短時間の状況開始ー!晩御飯の材料を釣りにー!など、様々な野外活動で色々な使い方が出来てしまうArmyStyle FoldingDumpPouchは如何でしょうか。