ご自宅で誰でも簡単にスピニングロッドをカスタマイズする事が出来る、Turikoubou SpinningGrip緊急入荷して参りました。
様々なフィールドでオリジナルのカスタムスピニングロッドを、見て・使って・釣って楽しめるお薦めの1本。
どの様な仕様なのか……是非ご覧下さい。

デザインと操作性、簡単カスタマイズ


OnlyOneCustomRodスピニングロッド製作の人気が沸々と増えているフジ釣具ですが、ご自宅でね簡単にピリリとスパイスを効かせたカスタマイズが出来るグリップを〜と緊急入荷させたTurikoubou SpinningGrip


全体的にスッキリとしたデザインに見えますが、要所要所に確かな操作性を導く形状で造られていますよ。
キャスティングでの手首の安定感を出し、ロッドワーク(ターゲットとの遣り取り含む)も様々に繰り出す事が出来ます。


Turikoubou SpinningGripは、上の画像の様に、簡単にカスタマイズが出来る様にと、構造が割と解り易くなっていますよ!
リールシートを用いたグリップを製作する時は、数点のパーツを一旦集めて、組み付けて仕上げるのですが、本製品はグリップ・リールシート・チャックの3パーツ構成で順々に組み付けていけば、貴方のオリジナル・スピニングロッドを創る事が出来ます。


Turikoubou SpinningGripは、シングルハンドルクラスと成りますよ。
船釣りや岸釣り、フローターやカヤック等の色々なスタイルにピッタリ合わせられるデザインとクラスです。

 セットアップするブレード(ロッド)も色々な想定が出来ると思いますが、皆さんは普段使いのスピニングロッドを、どの様に活用しているでしょうか。スピニングロッドの最大の特徴と言えば矢張り、リールがロッドにぶら下がっている所に有りますよね、その為手首の使い方は繊細で微妙な動作であったりするのですが、当たり前過ぎて考えた事も無いと思うんです。
それだけ、人の関節や筋肉って良く出来てるよなぁ〜と、何気ない動作も出来てしまうのですから。
 そんな事をね頭の端っこ置きつつ、ブレードのマテリアルやロッドアクション等を、脳内シミュレーションして(楽しんでます…)フィールドでどんな風に遊ぼうかとか、思いを馳せる訳です。
ルアーロッドを仕立てたりするのも、釣りの中に組み込まれてますので、ジャンジャンとデザインして実現して、魚を仕留めて楽しんで頂ければな…と思っています。


口金の部分を近寄って撮影です。
まるで銃口のようで格好良いですね…デリンジャーの様にも見えてしまいます。
本製品はグリップエンドにもひと工夫が在り、リーシュコード等を装着させる為のパーツが付属されていますよ。


こちらのパーツは、使用する時に活用するので普段はグリップエンド内部に収まる仕組み。
色々な視点で工夫がされているTurikoubou SpinningGripを宜しくお願い致します!