企画しておりましたカスタムロッドパーツが、やーと!お店に到着しました。
ちょっと普段と違ったスペシャル企画なので、是非ご覧に成ってみてください。


今回、スペシャル企画としたのは先日お店に到着しましたカスタムロッド・ブランクTurikoubou 4pc,Blankにも合せられる、Turikoubou HandleFullKitです。

先ずはどんなカスタムロッドパーツか見て見ましょう。

Freedom!


全体のデザインはシンプルなフルダブルハンドルなのですが、細かい部分で特別なデザイン・パーツで造られていて、なんともググッとくるハンドル。
下に有ります画像はハンドルの前方部を撮影です。
先端部に見えるのは…何とアダプターが付属されておりまして、ピリリッと赤いラインが眼を惹きますね。
そして…徐々に見ていくと、リールシート部分へ。こちらのリールシートはパーミングする時の手の平とロッドワークを行う時の動作を考慮し、平たいシートを採用していますよ。近年のミニマムなリールにジャストフィットさせたデザインは、流線が際立ち格好良いスタイル。
次に〜グリップ……と、何やら光沢が有りますね!?

次に撮影しましたのはグリップ部分なのですが、解りますか?ちょっとボヤけてしまいましたが。
何とグリップはリールシートと同じマテリアルで製作されていて、水洗いが兎に角簡単!なので、どんなに嶮しいポイントでも、泥塗れに成りながら大型サイズと遣り取りしてもO,Kなんですよ!
このグリップですと、海釣りでSUPやシーカヤック等でも対応しますから、サアーとシャワーで海水をひと流しする事も出来ますね。

程良い太さのグリップからグリップエンドに掛けてテーパーがつき、ちょっとしたセパレートハンドル風にデザインされていますよ。
グリップエンドは赤いラインが特徴的なメタルパーツとEVAを組み合わせで、ハンドル全体をシンプルにまとめています。グリップエンドは丁度、握り易い全長で造られていて両手撃ちや力の溜め込み等々のバランサーとしての役割を果たしていますよ。


さて、Turikoubou Handle Full Kitですが、1本の完成品なのではなく、下の画像の様に各部パーツをワンセットとしたハンドルなんですねぇ〜
パーツをバラしてお好みのブレードを接着したり、ロッドを自作される方でしたらメタルパーツを変更してみたり……、或る程度の自由さが在るので、オリジナル性に富んだカスタムロッドを手掛ける事が出来ます。


ブラックバスやトラウト、ライギョやナマズ、スモールマウスバス等や、シーバスやヒラメ、青物等々と、様々なロッドを仕立てるのにお薦めのTurikoubou HandleFullKitです。