フジ釣具ホームページへ いらっしゃいませ。

本日のショップ便りは米国などの海外で注目されている雑貨がお店に到着してきましたのでご紹介します。

護身用グッズが…

 海外…特に米国では護身用にスラッパーを持ち歩く事が常態化している様です。

此のスラッパーは非常に思い塊を内部に仕込んでおき、身の危険を察知した時には棍棒が如くの威力を発揮する護身用グッズなのですが…、此のスラッパーをケースにしてしまった海外のアイディア製品がお店に到着しました♪

 本来のスラッパーと比べると塊を内蔵する部分が大きく取られていますよ。此の部分は米国では金品を剥ぎとられた時の為に、紙幣やコインを忍ばせておくのだとか…。

不穏な空気が漂っておりますが〜、フジ釣具では折角コンパクトにベルトやショルダーに留め付けておけるケースなのだからと、バイクで釣りに出掛ける時のコインケースとして、又は登山などでの不測の事態に備えるアウトドア・グッズにと手配してみました。

ベルトやカバン類のショルダーに簡単に留め付けられます。

本来はレザー素材ですが、釣りや登山では可成り汚れますので合皮タイプをセレクトしました。

 コインや紙幣などの諸々のモノを必要に応じて忍ばせられる、スラッパーケースです。

コンパクトなショルダー

 次にご紹介しますのは、先程の不穏な空気が吹き飛ぶ明るい色味のコンパクトなショルダーバック(ポーチ)が到着してきました。

此方はちょっとしたモノをシンプルに持ち運ぶのに丁度良いサイズ感でしたので、男女共用カラーをセレクトしてみましたよ。

 以前、ご家族で釣りに出掛けると言う方がお出でに成ったときの事、小学生くらいのお子さんが「お父さんと同じ様に自分も釣り用のカバンが欲しい」と言っていた事が有りました。

その他にも、パートナーと海釣り公園に少し釣りに行くと成った時に、矢張り彼女用の釣りバックをと探しに来られた方もおりました。

どの方も「大きくなくてケースが二つ程収められれば良い」と言う事と、「釣りっぽくないデザインが良い」などのお声も耳にしましたので、今回は釣りは勿論なのですが、普段でも使える様なタイプとして、オーソドックスで飽きのこない3色を取り寄せました。

CraftsmanMAGIC BLADE

先日、再入荷のご案内をしましたMAGIC BLADE 10g,

新しいカラー#BS(Black/Silver)の画像を解説コンテンツ内に掲載をしました。

是非、ご覧に成ってみて下さい。