フジ釣具ホームページへいらっしゃいませ。本日のショップ便りは最新型のスタイルで新登場と成りました餌木が入荷と成りましたのでご案内致します。

 最新型のスタイルで入荷してきましたのはAsimovのソフトベイトタイプの餌木で、2種類のサイズが揃いました。

藤沢市を中心にイカ釣りやタコ釣りに出掛けられる方が多く、普段の釣りに新しいスパイスと釣果をもたらすモデルとして入手しました。

Asimovソフトベイト餌木の中で大きいサイズの餌木は、4色の構成で海中の明暗に依ってカメレオン効果を発揮するカラータイプをセレクトしました。雨後や嵐の後の海の濁りにも対応させているので、他の魚の反応がみられない時などに使ってみるとイカやタコに海老を捕食する魚種がヒットしてきますよ。

 次にAsimovソフトベイト餌木でミニマルなサイズと、2種類の仕様展開のモデルを入手しました。

此方は本体の仕様がウエイト無しもウエイト有りの2種類で、ポイントの地形や寄り付くイカやタコにその他魚種に依って使い分けが出来る様に造られていますよ。

また、カラーが夜光なので陽射しの強い日中から夜間に対応しており、ちょっと其処まで釣りに行く時に忍ばせておくと、意外な種類の魚がヒットしてきますよ。