自身のオリジナルに変身!
大きな雷魚を狙って仕留めているSnakeHeadさんのOnlyOneページです。
今回のご依頼はフィールドで頼りに成る相棒のグレードアップです。
非常に重くロッドにのし掛かる雷魚のパワーに対抗する為のグレードアップは此れから待ち受ける様々な大物を相手に飛躍します。
Ambassadeur4600CDL
SnakeHeadさんの相棒には様々なリールがおりますが、Ambassadeur4600CDLも其の一つです。ラージマウスバス専用に特化したベイトリールは使い手の様々な要求にも応えます。
大物雷魚との対峙した時に非常に役に立つのがサムレストでロングレンジのヘビーアクションロッドの操作性を高めてくれます。
ロッドの挙動を制御するのは全てロッドワークで行われる訳ですから、ロッドの挙動や其の調子を思う存分に発揮させられます。
今迄にフィールドを共にした足跡を其の本体に刻みつつ、更に新しい挑戦を続けられますね。
Quantum1420
SnakeHeadさんの二つめの相棒は、ワイドスプールが特徴のQuantum1420です。
Quantum1310と同様に世界最高峰と言われたマグブレーキシステムが、大小多種多様なルアーを狙ったポイントへ導きます。
雷魚を仕留める時にフィールドのポイントを攻略していきますが、乱雑なキャスティングは雷魚が隠れ潜むポイントを荒らしてしまいます。
Quantum1420のマグブレーキシステムと日々の相棒ロッドで的確なキャスティングを行えるので、無駄撃ちもなくルアーのアクションに集中する事が可能に。
ルアーのアクションに集中する事が出来るので、ロッドワークに更に磨きが掛かりますから、専用のサムレストを装着すれば、ルアーに強弱のアクションやロッドボジションを維持する動作もスムーズに成りますね。
BX 22
SnakeHeadさんと云えばBX22・BX21ですが、数多の戦歴を目に見えて判るのが第二のクラッチボタンです。
BXユーザーであれば必須と成るボタンが無くなってしまいました。
銘木でハンドカービングのパーミングカップとサムレストに合わせ、銘木でクラッチボタンを製作しました。とても小さなパーツではありますが、大物を狙う時には大きな力と成るパーツですから、パーミングカップとサムレストと同様に丁寧にハンドカービングをし、Yoinの無我の境地仕上げで完成させました。
チャレンジ!
大きな雷魚・台湾ドジョウとラージマウスバスを狙って仕留めているSnakeHeadさん。
雷魚を求めてフィールドでチャレンジし続けています。
画像に有りますBXとロッドはさんの善き相棒です。